もったいない新宿中央公園/ペンタブレットで描いた似顔絵

24.7.28 (土)
「新宿のナイアガラの滝」:新宿中央公園
「ペンタブレットの初心者向けセミナー」:ワコムクラブ


画像
13時のセミナーに間に合うように新宿から新宿中央公園の裏にあるワコムの会場まで歩いた。とにかく暑い!暑すぎて体が解けてしまいそうだ。目の前に滝が見えてきた。滝のそばに近づくと一気に生気を取り戻した。

なぜか怖い新宿中央公園と思っていたので中に入ったのは初めてだ。滝の横から小山に上ると涼しい!ここが西新宿とは思えない。

木立の下はホームレスの楽園のようだ。木立が日をさえぎり風もあり気持ちよさそうに過ごしていた。

ナイアガラの滝の裏は白糸の滝だ。高層ビルの界隈にこんなに気持ちよい公園があったのだ。もっと多くの人に愛されてもいいのになあ・・もったいない!

画像


ペンキャドのソフトを入れたのでペンタブレットを購入した。まだとっかかれずにいたので、ワコムクラブの初心者向けセミナーに参加した。
顔写真のデーターを持参し、それをベースにして似顔絵を描いた。1時間でイラストプロフィルの完成。楽しいことがいろいろ出来るようだ。

http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック