「そうだ!模様替えをしよう」模様替えのコツ

2012.01.28(金)  「そうだ!模様替えをしよう」模様替えのコツ
夕食を終わったら後で「そうだ!事務所の模様替えをしよう」とはじめたのが8:00ほぼ形が整ったのは12:00でした。引き出しの中などは明日半日かけて片付ければ良いと決めパソコン机の向きを変えたので座ってみました。「これで良い!」とさわやかな気分で今日は終了です。

昨年、製図台をまず捨てなさいとCADはできないとイスラエル人建築家との懇談会で言われたのを思い出し「そうだ!製図台を捨てよう」と模様替えをしました。粗大ごみを1階まで持っていくのが大変なので子供が来たときに頼もうと思いベランダに立てかけていたその平行製図台を拭いてまたヨッコラヨッコラ持ち込みました。

模様替えのコツ
重たいものは床に降ろすと持ち上げる時に大変な思いをします。パソコンなど机の上の物などを平行移動で違う机の上に移動します。机の上はいっぱいですので天板は一部分を乗せて片方をキャスターの付いた椅子のアームに乗せて全てを平行移動してから下部のキャビネットを移動します。キャビネットは全てにキャスター付けて造ってもらっているので重くても一人で動かせるので便利です。このようにすると腰を痛めることはありません。

模様替えをすると掃除が行き届いていない所にたまった埃がすごい!たまった埃を拭きながらこのようにお金が貯まったらすごいだろうなぁ・・・
ハードな模様替えを年に何回かするのは私の趣味なのかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック